ラボログLabLog

現役国公立大の理系大学生「屯田兵」が運営する理系学生メディア。理系学生にとって必要な学部・大学院への入学から学生生活・研究について、そして就職や進路に関する耳寄り情報やあるあるネタを紹介していくブログ。

MENU

【スポンサーリンク】

東京のビジネスホテル以外でオススメの宿泊方法まとめ

どうも、屯田兵です。

 

今日で東京へ来て4日目、まさに今羽田空港から北の大地へ帰らんとしています。

 

 

今回は3泊したわけですが、この4年間で何十回も東京へ来て色々な所に泊まった結果

 

「そこそこ綺麗で安全な場所に泊まりたいけど、そんなにお金をかけたくない!」

「せめてシャワーに入りたい!できれば+αなんかあったら嬉しい!」

 

っていう若者にオススメな宿泊方法を一度まとめてみようと思います。

 

安くいい宿に泊まる方法

今回の条件はコチラ

  • 東京に何かしらの用事や観光でやって来たからご飯はホテル以外で食べるよー、夜に安心して眠れる場所探してるー
  • 5000円以上かかるビジネスホテルに泊まるのは嫌だ、なるべく安く泊まりたいー
  • とは言っても泊めてくれる友達がいない、or友達いるけど遅くなったり酔っ払ってたら気遣うしなー

ほうほう。

 

それならこの3つの中から選べば間違いないですよ!

 

  1. ちょっといいカプセルホテル
  2. 綺麗なネットカフェ
  3. おしゃれなゲストハウス

 

それぞれ説明し、特にどんな人に向いているかも教えます!

 

 1.しっかり疲れを取りたい人向けの豪華カプセルホテル

他の目的があるとはいえ、仕事疲れ、遊び疲れ、飲み疲れを取りたいよ〜

って人にオススメなのがちょっといいカプセルホテルです。

ちょっといい、ってのがポイント。

 

全体評価は

お財布に優しい ☆★★

作業効率    ☆☆☆

おしゃれ    ☆☆★

寝心地     ☆☆☆

清潔さ     ☆☆☆

楽しさ     ☆☆★

 

特にオススメなのが「安心お宿

新宿、新橋、秋葉原などいい感じの駅から徒歩5分以内にあるこの豪華カプセルホテル。費用は4000~5000円だけど、綺麗で疲労も取れ、作業もしやすい環境なのでは無いでしょうか。

カプセルホテルのイメージが変わります!

過去記事だとコチラ

tonden-saving-energy.hatenablog.com

 

 

 

 2.暇つぶしついでにサクッと泊まれるネットカフェ

ちょっと暇になったぞ!だったり今からホテル泊まるのはもったいないな!

って人にオススメなのが綺麗なネットカフェです。

きれいな場所じゃないとなかなかストレス溜まります。笑

 

全体評価は

お財布に優しい ☆☆☆

作業効率    ☆★★

おしゃれ    ☆★★

寝心地     ☆★★

清潔さ     ☆☆★

楽しさ     ☆☆☆

 

特にオススメなのは「グランサイバーカフェ

渋谷駅すぐのとこにもあります!

何と言っても安さと大量のマンガが魅力です!

さらに最近はフラットマットやシャワーも充実しているため、綺麗で寝やすくはなっています。

とはいえ、マンガがあるぶん作業はしにくかったり(笑)、ちょっと暗い雰囲気があったり、なんだかんだ寝心地はそこまでよくないなーという弱点!

とにかく安く!って人は想像以上に楽しいと思いますよ〜!

過去の記事はコチラ

 

tonden-saving-energy.hatenablog.com

 

 

3.旅・人好きなら絶対にゲストハウスがオススメ!!

せっかく旅行しに来たんだし、現地の人や面白い人と関わりたい!

って人は間違いなくゲストハウスがオススメですね〜。

2017年5月現在は600以上のゲストハウスが全国にあり色々なコンセプトを持っています。その中でお気に入りの場所を見つけるのは楽しいですよ!

 

全体評価は

お財布に優しい ☆☆★

作業効率    ☆☆☆

おしゃれ    ☆☆☆

寝心地     ☆☆★

清潔さ     ☆☆★

楽しさ     ☆☆☆

 

オススメは「nui.」とか「CITAN」ですね!

この系列店は、どこも綺麗でおしゃれで、バーやカフェを兼ね備えていて交流目的で来ている人も多いので、お互いにすぐ仲良くなれると思います!

外国人も多いため、英語が少し話せると本当に楽しいですね!

宿泊費はだいたい2500~3000円くらいが相場で、もちろんラウンジと呼ばれる宿泊者のみの部屋もありそこでは交流だけでなくパソコン開いて自分の作業に集中することもできますし、日中のカフェでもできますよね〜。

 過去記事はコチラ。

tonden-saving-energy.hatenablog.com

 

なんなら自分もこういう場を作りたいなーと思ってます!

人と関わることが好きな人はぜひ行ってみてください!

 

次に東京行った時は、どこに泊まろうかな〜〜。

それではそれでは。