ラボログLabLog

現役国公立大の理系大学生「屯田兵」が運営する理系学生メディア。理系学生にとって必要な学部・大学院への入学から学生生活・研究について、そして就職や進路に関する耳寄り情報やあるあるネタを発信していくブログ。

MENU

【スポンサーリンク】

セゾンカード発アイドル!?東池袋52の『わたしセゾン』が豪華すぎ!!

どうも、屯田兵です。

 

今、巷でセゾンカードによる東池袋52の『わたしセゾン』が話題です!

ひとまずご覧ください!

youtu.be

 

いやいやいやいや、クオリティ高いなこれ!!

Twitterみても高評価。

今日は、そんな東池袋52に関する記事

 

 

セゾンカード発の東池袋52『わたしセゾン』が豪華すぎ!!

東池袋52とは

東京・東池袋 サンシャイン60の52階に本社を置く
株式会社クレディセゾンおよび関係会社全社員の中から
選ばれた24名の女性メンバーによって結成された「東池袋52」。
今、セゾンのプライドとホスピタリティとともに、
(勝手に)アンサーソング「わたしセゾン」でデビュー!

引用:東池袋52公式サイト

だそうで、アイドルや芸能人でもなんでもなくて、実際の関連会社の社員さんみたいですね!

金融会社の女性社員って感じの大人の女性感や上品さもあります!

 

“デビュー前”からTwitterのトレンドに「東池袋52」が入って、ネット上で話題になってます。

 

当初は2017年5月19日午後7時に公式サイトを正式オープンの予定だったものの、反響が大きく午後3時には公開されていましたね。

 

 

東池袋52と欅坂46との関係

もちろん東池袋52という名前からわかる通り、欅坂46の『二人セゾン』を意識して作ったのでしょう!

ちなみに本家もかなりいいです!

(個人的には01:06あたりの栗太郎が踊り出すところが大好き!)

youtu.be

 

本家の公式Twitterでも触れていることから公認とまではいかなくても話は通っていたでしょうね!

 

 

東池袋52は誰が作ってるの?? 

この『わたしセゾン』関わってる人がすごすぎて...!!

紹介します!

 

まずは作詞

仲畑貴志さん

コピーライターとして活躍されていて、

「目の付け所が、シャープでしょ。」

なんかが有名ですよね!

20年続いたキャッチコピーが変わったことも話題に。 

www.itmedia.co.jp

 

 

次に作曲

多田慎也さん

嵐の『Love so sweet』のカップリングでデビューし、

AKB48の『ポニーテールとシュシュ』の作曲も務めています!

アイドル曲の作曲を多く手がけていますね。これも神曲だよなぁ。

youtu.be

tada shinya official homepage | tada shinya official homepage

 

 

そして振付は

かぶきもんさん

モー娘。や恵比中などのアイドルの振付を多く担当している振付師。

おかあさんといっしょの振付師もしているみたいです!

アメブロもやっていますね〜。

ameblo.jp

 

 

東池袋52は本当にアイドルなんじゃないの!?

ってくらい豪華なメンバーが携わっています。

 

 

そして実際に歌って踊っているメンバーですが、

公式HPでメンバーも所属と合わせて公開されております!

f:id:savas_saving_energy:20170519211407p:plain

引用:東池袋52公式サイト

こうしてみると、本当にアイドルみたいだ!!

 

 東池袋52の推しメン探し

もちろん筆者も推しメン探ししました!

 

!!!!!?????

太田麻友さん可愛いいい!!

f:id:savas_saving_energy:20170519211526j:plain引用:東池袋52公式サイト

 

 

 

 そしてなんとこの人.....

北海道支社らしいぞおおおおおおお!!!!

 

これは応援するしか!!!

メイキング動画もあって本格的風! 

youtu.be

 

ってなわけで、今日公開され話題になってる東池袋52について触れてみました!

かなりいい!面白い!そして可愛い!!

次作に期待です!!

しばらくは話題になりそう!

こういう企画、どんどんやってほしいなぁ!

 

それじゃ、この辺で!