ラボログLabLog

現役国公立大の理系大学生「屯田兵」が運営する理系学生メディア。理系学生にとって必要な学部・大学院への入学から学生生活・研究について、そして就職や進路に関する耳寄り情報やあるあるネタを発信していくブログ。

MENU

【スポンサーリンク】

超人気無職!!るってぃさんと飲み会してきたよ!!

どうも、屯田兵です。

 

最近、なんとなく研究が停滞気味になっています...

まあこれも5月病のせいなので、明日になったら解決するはず!

なぜなら今日は、超人気無職!るってぃさんと飲み会したからなのだ!!!

飲み会帰りで、意識が朦朧とした中お送りします。 

 

 

屯田兵、無職の飲み会に潜入!!

 

それでは今日はるってぃさんの飲み会に潜入し、謎に包まれるプロ無職の実態に迫ると同時に、みなさんが気になっているであろう飲み会の会話内容や、参加前後におけるイメージ変化、今回の飲み会を踏まえての屯田兵の今後の活動について、記事にしました!!

 

プロ無職るってぃとは??

プロ無職を名乗っている、るってぃさんはブロガーでもあります。

以下、るってぃさんのブログここから!フリーランス独立後の世界より引用です。

 

rutty07%e6%9c%80%e7%b5%82

新卒で入社した会社を10ヶ月で辞め、好きな生き方や働き方をHACKしてるプロ無職です。東京で家賃0円の家・車所有。多様なライフスタイルを同世代に伝えるために日々発信中!Airbnb専門メディアエアログも運営中!

新卒で入社した会社を10ヶ月で退社したとのことで、ほぼほぼ僕と年代も同じです。(実際は大学被るか被らないかくらい)

大学時代はダンスをやっていて、大会でも強かったみたいですね!

上記の通り、  Airbnb専門ブログも運営しており自身もAirbnbで生活しているようです!かっこいい!

 

同じ世代で、これだけカリスマ性がある人、ブログ始めたてだからこそ話してみたい!と思って僕は連絡をとり続けていました。

そんな時に札幌にきていたなんて、僕も運が良かったです!

 

屯田兵と同じ札幌出身のプロブロガーあんちゃさんとも仲がいいみたいで、お母さんと遊んでいたのは衝撃的でした!

 

 

さてさて、るってぃさんに関して詳しくは、この動画をご覧ください!

 youtu.be

これ、自分Ver.も欲しいな〜。

 

気になる飲み会の内容は??

 

ブログの話題はやっぱりします。 

というよりブロガー界隈の話を聞けたのが楽しかった!

 

でも、圧倒的に多かったのは

 

「北海道、まじイイ。幸せ。」

 

この一言。

今回は、同じサロンにも入っている青木さんの選んだお店。

青木さんはこちらのブログから。

ここにある、いま | インターネットを活用した個人のビジネスを成功に導く情報発信メディア

 

 

東西線白石駅にある海鮮料理屋です。

全くクセ味のないレバ刺しから始まり行者ニンニクやアスパラと自家製豆腐など、海鮮関係ない山の宝物たちをいただきながら、舟盛り、ボタンエビの踊り喰い、シャコの刺身などほんっっっとうに美味しかったです。

 

f:id:savas_saving_energy:20170601092002j:plain

ヒマラヤの岩塩で食べる舟盛り。

 

とりあえず、るってぃさんも移住確定のうまさ。

 

 

るってぃのイメージBefore & After

ブログを書くようになり、画面越しのブロガーと対面すること、ましてや飲みに行くことなど初めてだったので、会う前後での感想を。

 

Before

ゴリッゴリに仕事できる風だけど、人からガンガンいじられる無職。

 

簡単にいうと愛されキャラ。

熱量がすごく、行動力があり、自身のコンテンツ化など無職と思えない逸材。

 

とりあえず行動している風だけど、しっかりと自分という商品を確立し最低限生きて行くくらいは稼ごうとしている人。

 

こんなイメージでした。

 

 

After

 

 

 

 

.......大して変わらない。

 

これが衝撃だったこと。

あ、これはオーラ無いとかそんなんじゃなく(笑)

(むしろ待ち合わせ場所で異様なオーラを放っていてすぐ発見できました)

ブロガーてなんだか、オフラインの自分とオンラインの自分の性格が変わりがちなイメージ。

 

ブログで明るい人は、実はめっちゃ静かだったり、

ブログで冷静な人は、実はめっちゃノリノリだったり。

 

そんなブロガー界隈の イメージを一蹴するかのような、るってぃらしさがここにアリ!

 

本当に、Airbnbをこよなく愛し、「北海道まじ最高。幸せ。」と繰り返し泣きそうになりながらひたすら笑ってるお兄さんでした。

めちゃ面白い。もっと絡みたい〜〜〜。

生きてて動くボタンエビに誰よりもビビってるのはるってぃさんでした。

 

 

もっと色々聞いてみたかったな〜〜〜。

 

 

これから学生ブロガーとして

自分自身のコンテンツ化ってものすごく大事。

特に発信力を身につけるだけで、社会の役に立つことってたくさんあると思います。

 

特に、北海道や学生は、発信力を持つ人が少ない分、やりがいもあり楽しい一方で、旨味のある市場だなとも思います。

 

とにかく、実は今日別の大物ブロガーさんとも話したので、その話を明日にでも。

 

 

それじゃ。