ラボログLabLog

現役国公立大の理系大学生「屯田兵」が運営する理系学生メディア。理系学生にとって必要な学部・大学院への入学から学生生活・研究について、そして就職や進路に関する耳寄り情報やあるあるネタを発信していくブログ。

MENU

【スポンサーリンク】

宮田屋はまるで映画のような雰囲気?美味しい珈琲が飲める札幌の素敵な空間

こんばんは、屯田兵です。

 

 

みなさんがカフェに求めるものって何ですか??

 

  • 美味しい珈琲
  • おしゃれな空間
  • Wi-Fiと電源
  • 適度な軽食
  • 心地いい接客
  • ゆっくり流れる時間
  • 渡したくなるギフト

 

きっとこういうものですよね。

本当は教えたくない、全て揃ってるお店をご紹介します!

まるで映画のような雰囲気?札幌の美味しい珈琲が飲める素敵な空間

今回紹介するカフェは僕が札幌でもっともおすすめするカフェです!

 

そのお店はコチラ!!

宮田屋珈琲です!!

 

宮田屋珈琲の基本情報

宮田屋珈琲は1989年に札幌市清田区で創業しました。

宮田一也社長が脱サラして始めたのがコーヒー専門店。

 

試飲席から始まったカフェ事業は、現在では札幌市内や近郊で9店舗になりました。

 

レンガや石づくり倉庫などを改装して作った店舗が特徴的です。

 

 

サンドウィッチの自社製造や配達も開始しました。

 

詳しくはこちらの公式HPを。

miyataya.co.jp

 

 

宮田屋珈琲はココが素敵

宮田屋の素敵なところを紹介していきます。

珈琲が美味しい

f:id:savas_saving_energy:20170823120330j:plain

まずは何より珈琲が美味しい事ですね!!

円錐型のペーパーフィルターを使用して一杯一杯ハンドドリップしています。

本店にある焙煎所で焙煎し、注文を受けてから挽くので鮮度も抜群!

 

そして種類が豊富です。

ブレンドだけで9種類。

ストレートは14種類と、

20種類の豆を用意してます!

※東苗穂店の情報です。店舗による差はあるみたい。

 

ちなみにブレンドは深入り順に、

ストロング(フレンチ)→オリジナルB(シティ)→宮田屋スペシャル(シティ・ハイ)→オリジナルA(ハイ)→ソフト(マンデリンBL)→アメリカン

みたいですね〜!

 

全体的に濃いめなので、最初はブレンドAくらいがおすすめです!!

 

ストレートもブルーマウンテンやコナ、ゲイシャなど高級豆も取り扱っています!!

 

ディカフェがあるのも嬉しいですね。

 

これだけでもいく価値ありです!!

 

器も高級品を使用しており、可愛いですよ!

 

 

メニューの種類が豊富

珈琲メニューの多さだけでもびっくりしますが、料理や他のドリンクのメニューも豊富です!!

 

おすすめはパンケーキ!

期間限定はだいたい食べてしまいます!!

結構ボリューミーですね。

f:id:savas_saving_energy:20170823121215j:plain

季節限定のモンブランパンケーキ!

 

他にもピザやドリアなど食事メニューも豊富で、パフェやケーキといったスイーツも充実しています!

 

f:id:savas_saving_energy:20170823121322j:plain

マルゲリータはみんなでつまみたい!!

 

f:id:savas_saving_energy:20170823121325j:plain

季節のスモークサーモンドリア!

 

f:id:savas_saving_energy:20170823121329j:plain

パフェもある!

 

f:id:savas_saving_energy:20170823121327j:plain

もちろんケーキセットもありますよ!

 

ファクトリーはカレーがあったような..

 

結論!どんな人でもいける!

 

 

商品化も進んでいる

そして宮田屋ブランドは商品化も進んでいますよね。

 

豆のギフトはもちろんのこと、お菓子や陶器など宮田屋のロゴが入ったオリジナル商品が多数ご用意してありますね!

 

ご年配の方や宮田屋に通われている方には、ものすごく喜ばれます!

 

黒を基本としたデザインなので、万人ウケし、

知らなかった人に贈っても「センスいいね!」と言われること間違いなし! 

 

 

オシャレすぎる空間

f:id:savas_saving_energy:20170823121605j:plain

そして何よりもこのオシャレな空間がたまりません!!

 

 まるで映画『イヴの時間』に出てくるカフェみたいですよね〜〜!!

 

そしてこの映画300円で買えるのか!!

おすすめ!

 

東苗穂店は2階まであってオススメですよ〜!

 

Wi-Fiや電源が使える

作業をしたい人にとって最も大事なのは、Wi-Fiスポットと電源ですよね!

もちろんあります!!

 

2人がけからカウンタータイプ、大机など用途に合わせて様々な机があり、いくつか電源もありますので充電も困りません。

 

そしてもちろんWi-Fiも使用できるので、それはもう作業の捗ること捗ること。

 

さらに24時まで営業しているので遅くまで残ってしたい!とか、仕事や学校終わりに寄りたいって人にもおすすめです!

 

静かで夜はジャズが、朝はクラシックが流れていることが多く、心地よい空間です。

 

ああもう彼女と通いたい(彼女いない)

 

 

 

宮田屋珈琲はこんな人にオススメ

オシャレなカフェにいって食事や雰囲気を楽しみたい!!

今回の記事でオシャレな雰囲気はお分りいただけたと思います!

もちろん食事も充実しておりますし、何より珈琲が美味しいので、カフェに行きたい!!って人はココにぜひいってください!!

 

店内は暗めで、照明が強調されるので、フォトジェニックな写真が撮れること間違いなし!!

 

作業が溜まってきたのでノマドしたい!!

そして、パソコン持って作業をしたい!ってノマドワーカーにもおすすめ!

 

札幌にはWi-Fiや電源が使えるカフェってあまりないですよね。

 

それも街中ならあるけど、混んでてあんまり集中できないな、、、、ってこともあるでしょう。

 

静かで、心地いいこの空間をぜひ使ってみてはいかがでしょう!!

 

 

行きつけのカフェが欲しい!!

そして、行きつけのカフェが欲しいい!!って方にもおすすめ!

 

常連さんが多いお店なので、「あっいつも◯◯頼む人だ。」と店員さんに覚えてもらいやすいですよ!

昨日行った時は、隣のお客さんが

「いつもの。」と言っており僕は感動しました!

 

 

ああ、いいな。

行きつけたい。

 

まとめ

札幌で美味しい珈琲が飲めて、オシャレで、使い勝手のいいカフェは宮田屋珈琲!!

 

ぜひ一度、行ってみてください!

それでは。