くんせいくんのラボ日記

現役国公立大の理系大学院生「くんせい君」が地味に書いてるブログ。理系学生にとって必要な学部・大学院への入学から学生生活・研究について、そして就職や進路に関する耳寄り情報や地元北海道の有料情報,趣味のサブカル・アウトドア情報や感想などを幅広く呟いていくブログ。

2017-04-29から1日間の記事一覧

不倫がことごとく問題となる中で不倫マンガの意味を考える

こんにちは,くんせい君です. 今日は,不倫マンガのご紹介です, GWということで、本日2回目の更新です。 燃え尽きないようにしないと...笑 最近、やたら不倫騒動って多いなーと思いませんか。 もちろん、「言われなくても気づいてるわー!」とか言われそ…

スタバ男子になるために読んだ本が人生の教科書だった話

こんにちは,くんせい君です. 今日は,書籍紹介です! スタバのバイト受かりました。 ちゃんとスタバ男子になるために、 元スターバックスジャパンCEOの岩田松雄さんの本を読むことにしました。 今回読んだのはこちら。 // リンク これ、すごかったんです。…

今流行りの出汁男子について!!

このブログを運営している くんせい君(@shimaenagalab)と申します. 北海道在住の燻製が大好きな大学院生で, 真面目に研究をする傍らで燻製をする日々を過ごしています. 基本的には,理系と体育会系の人たちのコミュニティで育ってきたので, イベントや…