くんせいくんのラボ日記

現役国公立大の理系大学院生「くんせい君」が地味に書いてるブログ。理系学生にとって必要な学部・大学院への入学から学生生活・研究について、そして就職や進路に関する耳寄り情報や地元北海道の有料情報,趣味のサブカル・アウトドア情報や感想などを幅広く呟いていくブログ。

継続は力なりけど難しい。

このブログを運営している くんせい君@shimaenagalab)と申します.
北海道在住の燻製が大好きな大学院生で,
真面目に研究をする傍らで燻製をする日々を過ごしています.
 

 

お久しぶりです。

ここ最近は、新学期が始まったこともあったり論文の締め切りがあったりと、更新できていなかったです。

まあ見てくれてる人はほぼいないんですが、、、笑

 

 

ここ数日は、ひたすらインプットだったこともあり、色々な情報が入って来ていました。

そしてインプットした情報(特にブロガーの皆さん)には、アウトプットが死ぬほど大事とのことが、多かったです。。。。

 

とりあえず、どんなに短くても、日記になったとしても、毎日綴ってみようと思います!これは利益を上げたい!とか社会の役に!というよりは自分自身の整理のためです!

継続は力なり!を信じて!

 

昨日は、味覚園に行き、ホルモンを食べて来ました!

久しぶりの味覚園、本店は北見市ですよ〜。

写真忘れです。。。

会社ちょっと調べて見たら、お肉系のお店がたくさんあるんですね〜。

 

 

そして今日は年度末の大掃除ででたいらない本たちを、ブックオフで売ってきました。

妹の本も引き受けて、

f:id:savas_saving_energy:20170427210755j:plain

なんと!

142点で3480円!!!

 

飲み会代、一回分あるいはハードカバーの本を二冊、あるいはマンガ六冊分っていうところでしょうか。

 

断捨離ブログもそのうち書きたいな〜。

 

そしてブログの段落など書き方勉強中デス。。。

 

それでは、初日に張り切り過ぎないように、この辺で。

 

じゃ、ばいばーい。