くんせいくんのラボ日記

現役国公立大の理系大学院生「くんせい君」が地味に書いてるブログ。理系学生にとって必要な学部・大学院への入学から学生生活・研究について、そして就職や進路に関する耳寄り情報や地元北海道の有料情報,趣味のサブカル・アウトドア情報や感想などを幅広く呟いていくブログ。

不倫がことごとく問題となる中で不倫マンガの意味を考える

こんにちは,くんせい君です.

今日は,不倫マンガのご紹介です,

 

GWということで、本日2回目の更新です。

燃え尽きないようにしないと...笑

 

 

最近、やたら不倫騒動って多いなーと思いませんか。

もちろん、「言われなくても気づいてるわー!」とか言われそうですが。

 

とにかく今日は不倫について思ったことを。

ドロドロした記事になりそう。笑

 

まず、既婚男性と未婚女性の不倫って多いですよね。

なんなんでしょう、この感じ。

 

「なぜ、オトコは家庭があるのに他の女に恋をするのか」

「なぜ、オンナは家庭を持つ男に恋をするのか」

の二つの謎が出てくるわけです。

 

不思議なことに、男の人は「家庭を持ってる女の人」にわざわざ手を出したりしないような気がします。

人妻って響はあるものの、やっぱり未婚の女性を好みそうな気もしますよね。

一方で女性は、「家庭を持っている男の人」に対してどう思っているんでしょうね。

個人的な予想だと、「弱みを握れる」とか「もう相手とか関係ない」とか女性の怖い部分を想像してしまいます...笑

 

さてさて、そんな世間一般の不倫ではなく、今回テーマにあげたのがコチラ。

(期間限定で無料お試し版あるので、読みましょう! )

 

以前の記事でも紹介した、いくえみ綾さんの現在連載中のマンガですね!

その記事はコチラ。 

 

www.otondenhei.com

 

 

この『あなたのことはそれほど』っていうマンガ、面白いんです!!

 この漫画の魅力

まあタイトルがすでに気になるところですけど、そのよさをまとめてみました。

 

  • ドロドロのW不倫

先ほど、よく既婚男性と未婚女性の不倫が〜みたいな話をしましたが、このマンガは既婚男性と既婚女性の不倫がテーマ。

ヒロインはアラサー女子。

飲み会を抜け出した先で、たまたま会った中学時代の好きな相手と一晩限りの関係に。

それ以降も会うように....とここまでならよくあるマンガなんですが、なんと家庭持ちだったんですよね〜〜それもお互い。そしてこ〜う、感づき始めるんでしょうね〜。

あーあ、もう泥沼なこと半端ないです。笑

 

  • 何と言ってもいくえみ男子

とは言っても、いくえみ綾先生の作品といえば何と言っても、いくえみ男子。

いくえみ男子に関しては、それだけで本になるほど。

しかも注目すべきは、他の作品に比べて登場人物の年齢が高いこと。

大学生の僕は色々と勉強しながら読んでいます。

いくえみ男子スタイルBOOK  love with you コミックス (ホームコミックス)

いくえみ男子スタイルBOOK  love with you コミックス (ホームコミックス)

 

 

  • いや、これどうなるの感

そう!そしてこの先、展開が全く読めないんですよね。

そもそも不倫したことありませんし(当然だ)、そもそも年まだまだ若いですし、

こんなマンガ僕は読んだことがないですし...

ヒロインの旦那(いわゆる2番目に好きな人)と不倫相手(いわゆる一番好きな人)

これ、どっち取るんでしょうね。というより獲るんでしょうね。

 

最近、5巻が出ましたが、まだ読んでないです〜〜

 

 

 

【結論】

不倫はダメっ!

 

そりゃそうだっ!

こういうマンガを読んで想像力を膨らませ、家庭を大事にしましょうね。

という感じで、締めようかと。

 

それじゃ、ばいばーい。