くんせいくんのラボ日記

現役国公立大の理系大学院生「くんせい君」が地味に書いてるブログ。理系学生にとって必要な学部・大学院への入学から学生生活・研究について、そして就職や進路に関する耳寄り情報や地元北海道の有料情報,趣味のサブカル・アウトドア情報や感想などを幅広く呟いていくブログ。

ダイエットって言うか肉体改造

このブログを運営している くんせい君@shimaenagalab)と申します.
北海道在住の燻製が大好きな大学院生で,
真面目に研究をする傍らで燻製をする日々を過ごしています.
 
人生には健康な身体が一番大事なので,早寝早起き,定期的な運動,定期的な断食や栄養管理を数年間継続しています!

 

昨日からダイエット生活を始めました。

 

tonden-saving-energy.hatenablog.com

 

さてさて、そんな初日が経過してみてみました。

 

そこで思ったことは、

めちゃくちゃ楽しい

ってことです。

 

上記事でも書きましたが、今回はダイエットのために

運動をするってこと、食生活に気を使うこと、睡眠・入浴の質を高めることから攻めてます。

 

よくよく考えたら、運動をするのは大好きだし、一時期筋トレにどハマりしてたこともあります。なんならもうもっと運動したいです。走りたいです、筋トレしたいです。

 

一方で食べるのは大好きだけど、薄味含めて意外と美味しいのでは??と言う感情も出てきました。僕の舌も大人になったんですかね。

 

そして、睡眠・入浴の質を高め、休息を取ることや効率よく時間を使うこともこう言うの大好きなので、とことん拘っちゃいます。そして運動後は寝やすいし、健康的な食事によって体調もよくなってる気がします(開始一日)。

 

ひとまず、このまま続けてみます。

と言うか、もっと本気で取り組んで肉体改造したいです。

燃えてきた。決めました。

 

夏に水着ギャルにモテてやるぜ!!(ギャル苦手)

 

 

今後、睡眠や入浴に関する記事やトレーニングに関する記事、などなど今やってることや調べたことまとめなんかもしていければいいなー、と!

 

それじゃ、ばいばーい。