くんせいくんのラボ日記

現役国公立大の理系大学院生「くんせい君」が地味に書いてるブログ。理系学生にとって必要な学部・大学院への入学から学生生活・研究について、そして就職や進路に関する耳寄り情報や地元北海道の有料情報,趣味のサブカル・アウトドア情報や感想などを幅広く呟いていくブログ。

new open!!東京のゲストハウスCITANがおしゃれ!

このブログを運営している くんせい君@shimaenagalab)と申します.
北海道在住の燻製が大好きな大学院生で,
真面目に研究をする傍らで燻製をする日々を過ごしています.
 
元々は某業界最大手の観光事業の会社に入社予定だったほど旅行や旅が大好きです. 
最近でも学会や出張の時に経費削減も兼ねてゲストハウスに泊まったり,
観光学部の授業を受講しているくらいには,旅や観光に関わる人たちが好きなんです.

 

  1. 東京へ来て二日目の今日は、ゲストハウスCITANに泊まっています。

backpackersjapan.co.jp

 

ここは、同じく東京のゲストハウスtoco.やnui.の姉妹店です。

backpackersjapan.co.jp

backpackersjapan.co.jp

 

どれも(ブログを始める前に)泊まったことがありますが、CITANも負けず劣らずの素晴らしいゲストハウスでした。

 

 

 

じゃん!入口の雰囲気はこんな感じ!

これは朝の写真で、宿泊施設の他に、昼間はカフェ、夜はバーとして使えます。

f:id:savas_saving_energy:20170518125555j:plain

 

これは夜の写真かな。

地下にはラウンジと呼ばれる部屋があり、夜はこのバーカウンターで注文し、ラウンジや一階のカウンター席、あるいは上の写真のようなテラス席で好きに楽しみます。

外国人も多く、初めまして同士の交流もありいい感じです!

f:id:savas_saving_energy:20170518125605j:plain

f:id:savas_saving_energy:20170518125548j:plain

ラウンジにはソファ席もあり、ここでもゆっくりくつろげそうですよね〜。

 

f:id:savas_saving_energy:20170518125613j:plain

僕はチーズの盛り合わせと、エビのアヒージョも同時に注文。

f:id:savas_saving_energy:20170518125619j:plain

 

飲み物は、だいたい一杯600円くらいでワインなんかはデキャンタでも頼めたり、今回はダイエット中のため注文せずですが、1リットルジョッキでビールなんかも頼めます。

 

今回は学会で東京にきているということもあり、前日は懇親会の後遅くにチェックイン、今日は朝から学会のため早くにチェックアウトともっと満喫したいなーという思いがありますが、それはまた今度。

 

お金貯めて長期旅行に行った時にでも、ですね〜。

 

それでは。