くんせいくんのラボ日記

現役国公立大の理系大学院生「くんせい君」が地味に書いてるブログ。理系学生にとって必要な学部・大学院への入学から学生生活・研究について、そして就職や進路に関する耳寄り情報や地元北海道の有料情報,趣味のサブカル・アウトドア情報や感想などを幅広く呟いていくブログ。

札幌北の繁華街・麻生の居酒屋はココに行け!!

このブログを運営している くんせい君@shimaenagalab)と申します.
北海道在住の燻製が大好きな大学院生で,
真面目に研究をする傍らで燻製をする日々を過ごしています.
 
北海道で生まれ育ち,今まで26年以上をこの年で過ごしてきました!
北海道が大好きで,できればこのまま一生住みたいです!

 

来週に査読論文の修正締め切りがあり、必死に研究をしております。

とはいえ、二日間も更新しないとモヤモヤするので、短いですが書きました。 

 

さてみなさん、札幌の繁華街といえばススキノが思い浮かぶでしょう。

そして第2のススキノと呼ばれる琴似も有名ですね。

 

しかし、僕がイチオシする繁華街、飲屋街は麻生です

今回は麻生の居酒屋の話。

 

 札幌北の繁華街・麻生の居酒屋はココに行け!!

麻生とは??

今回の麻生とは、地下鉄麻生駅とその周辺の街をさすことにします。

ちなみに地下鉄麻生駅は1日平均乗車数がさっぽろ駅、大通り駅についで第3位なんですよ!!

実はススキノよりも多いですし、乗り換えがない駅ではもちろん1位です!

 

地下鉄麻生駅から徒歩圏内には、JR札沼線(学園都市線とも呼ばれる)新琴似駅もあり、新川、新琴似、屯田、あいの里などバスでのアクセスもあり、北区民の大切な飲みスポットですね〜!

 

そんな麻生の中で麻生ユーザーである筆者オススメの飲み屋たちを紹介します!

 

麻生ユーザーが送る麻生周辺のオススメ居酒屋

 

ここからは、どんな状況かによって分けて紹介していきます!

あなたに合うお店へ行ってみてください!

 

とりあえずココに行っておけば間違いない!

まずは、麻生で飲むならここに行っとけば間違いない!!

ってお店を紹介します。

北区に住んでいる方は必見です!!

 

海さくら

海鮮を美味しく食べたいならココ!!

飲み放題も種類が選べてお得ですよ!

北のさかな家 海さくら
〒001-0045 北海道札幌市北区麻生町4 MMビル1F
4,300円(平均)

  

ビリー軒

麻生の串カツといえばここ!!

奥まった場所にあるのでぜひ探してみてはいかがでしょう。

 [tabelog:3815149:detail]

 

明月苑

麻生の美味しい焼肉屋といえばココ!!

有名店で修行を積んだ店主が開いた店です!

[tabelog:2864421:detail]

 

とりもん

麻生で唯一の九州料理屋さん。

美味しい焼酎と一緒にどうぞ!!

[tabelog:3179053:detail]

 

とりきん

焼き鳥屋は北34条駅まで南下してココに行って欲しい!!

有名な焼き鳥屋さんです。

関連ランキング:焼き鳥 | 北34条駅

 

 

学生も行くべき安くて美味しい居酒屋!

次に麻生で飲みたい学生が行くべき、安くて美味しいお店を紹介!!

最近、お財布が寂しい...という方もぜひ!!

 

アザバルバンバン

言わずと知れた麻生発のイタリアン居酒屋!!

恋するマルゲリータと岩のりと牡蠣のアヒージョがオススメですよ!!

サングリアがめちゃくちゃうまい!!

[tabelog:3554741:detail]

 

大衆肉酒屋がつり

こちらも大衆居酒屋というだけあり、リーズナブルに肉料理を提供してくれます!!

しっかり食べたい人向け。

[tabelog:4046897:detail]

 

虎ノ門

こちらは旧店名がときん。

朝までやってるので二次会や三次会でも使えます!!

お通しがホルモン!!

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1042934/

 

 

豊丸水産

海鮮は食べたいけど、安定のチェーン店がいいな...という人はココ!!

北海道初上陸の豊丸水産です!

[tabelog:3829813:detail]

 

串鳥

言わずと知れた北海道の最強の焼き鳥屋!!

飲み放題はないので、単品でちょい飲みにも有効!!

http://kushidori.com/

 

 

こちらも言わずとしれた北海道のチェーン店!!

色々な種類のつくねを食べてみましょう。

飲み放題が破格の安さ...

炭火居酒屋 炎|あふれる肉汁、絶妙な食感、絶品生つくねをお楽しみ下さい。

 

 

隠れ家的な美味しいお店を紹介!

ここに連れて行ったら「こんないい店、よく知ってるね」と言われること間違いない!!

麻生の隠れ家的なお店を紹介!!

 

フジヤマロケット

麻生の南側にある和食居酒屋。

小さな店内で美味しい料理とお酒を。

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1021386/

 

 

燻し吟あぶる

雑居ビルの中にあるお店。

牛タンが有名。

[tabelog:3809701:detail]

 

 

魚元

麻生の北側にある寿司屋。

カウンターに並ぶ新鮮なネタを握るのは二代目店主。

アルバイトも高倍率!!(僕は落ちました)

[tabelog:159949:detail]

 

リトルウィング

麻生にある唯一のバー。

ロックバンドを愛する店主が脱サラして経営しています。

こちらも奥まった場所にあり、入るのに勇気が必要。

little-wing-2012.com

 

uno

麻生のメインに面するスペインバル。

バス待ちに一杯など気軽な使い方も○

スペインだからか、気さくな人が多いです!

ietta.jp

 

 

まとめ

麻生は本当にいい店が多いです。

麻生に住んでいる方、麻生が近い方は全部行ってみてください!!

 

(この記事も後ほどしっかりリライトします)

それじゃ。