くんせいくんのラボ日記

現役国公立大の理系大学院生「くんせい君」が地味に書いてるブログ。理系学生にとって必要な学部・大学院への入学から学生生活・研究について、そして就職や進路に関する耳寄り情報や地元北海道の有料情報,趣味のサブカル・アウトドア情報や感想などを幅広く呟いていくブログ。

思い切って札幌市内でプチ旅行した

くんせい君(@shimaenagalab)です.

北海道に住んでる大学院生です.

 

今日は集中できず,散歩した

 

↓ここからは日記↓

 

今日の予定

朝.ゆっくり

 

午前.解析を進めた

 

午後.散歩

 

夜.家事

 

今日やったこと・考えたこと

 

1.EQをちょっと読んだ

行間を読む力,これってすごく大事だな〜などと.

 

2.c言語に慣れてきた

MatlabもそもそもC言語がベースで,cシェルでループを組むことが多く,この辺が使えるってことはC言語のベースができてるってことでいいのか?

 

 

3.気分転換に歩いた

ということで,なかなか研究が進まなかったので,散歩してみた.

 

 

15分に一回,写真を撮るルール.

 

結構,ルール自体が面白いと言われて嬉しい.

 

4.2時間,札幌を歩くとどうなるか

こんな感じ

 

5.サウナが終着地点ww

結局最後はサウナにたどり着いた

 

安定のガーデンズキャビン

 

 

 

6.おまけ

散歩はかなり気分転換になる!

2時間歩いてサウナに2時間,これはちょうど良い!

 

まとめ

これからも天気が良い時はやりたい