くんせいくんのラボ日記

現役国公立大の理系大学院生「くんせい君」が地味に書いてるブログ。理系学生にとって必要な学部・大学院への入学から学生生活・研究について、そして就職や進路に関する耳寄り情報や地元北海道の有料情報,趣味のサブカル・アウトドア情報や感想などを幅広く呟いていくブログ。

【レビュー】Power Beats Proを一年間使って分かったメリット/デメリット

f:id:savas_saving_energy:20201227143120j:plain

こんにちは、くんせい君です!
今日は、Power Beats Proを購入してから約1年になるので、

レビューをしたいと思います!

 購入したのは、Power Beats Pro

 

さてさて、私が今回購入したのは、ワイヤレスイヤホンで、 Beats Electronics株式会社による高級ラインのひとつ、Power Beats Proです!

 

「だいたい2-3万円のワイヤレスイヤホンってたくさんあるけど、実際どれを選べばいいの?」

という人に見てほしいものです!

 

ワイヤレスイヤホンとは

ワイヤレスイヤホンとは、従来のイヤホンジャックを差し込み、イヤホンから音声を聴く従来型のイヤホンではなく、Bluetooth接続によってワイヤレスで音声を聴くことができるイヤホンです!

 

これは使ってみるとわかりますが、本当に便利ですよ!!

もう普通のイヤホンには戻れないですね…

特に、今やiPhoneやiPadにもイヤホンジャックはついてませんし、Bluetoothの接続はほとんど不便はないですね。

 

このワイヤレスイヤホンの中で、音質や性能が良いシリーズが多くのメーカーから2-3万円の値段設定で発売されています。

 

次は私が購入した、 Beatsについて、紹介します!


Beats Electronicsとは

さて、ワイヤレスイヤホンといえば、AirPodsが有名ですし、イヤホンといえばSONYBOSEなんかはよく聞きますが、 Beatsって聞いたことありますか?

 

実はこの Beats、Appleが100%資本となっている傘下の会社なんです!!!

Apple Storeでも取り扱っております。

 

そんな Beatsが出している、高級ラインのイヤホンこそがPower Beats Proなんです!!

 

ここからは、特にAirPodsを含む他の高級イヤホンらと比べてどう違うかも含めて、その特徴をお伝えします!

 

Power Beats Proのメリット

それでは、私は5つの大きなメリットがあるので、それらを紹介していきます!

 

メリット1.Appleの傘下

まずは、なんといってもAppleの傘下であることです。

これは、小さいようで、ものすごく大きいと思っています。

iPhoneやiPadから充電容量が簡単に確認できますし、接続も簡単です。

私は、iPad、MacBook、iPhoneと接続してますが、その都度再生したい音声に何も操作なくてもアクセスしてくれるのがたまらないですね!

 

メリット2.圧倒的なバッテリー

さて、1番良いところはココ!!

他のイヤホン(AirPods pro)は実は4.5時間の連続再生のバッテリー、充電しながらで24時間と言われています。

他のメーカーのワイヤレスイヤホンもだいたいこのくらいのバッテリーですが、Beatsは違います!!

 

なんと!連続単独で9時間再生できます!!!!

これはすごいですよ〜

例えば、一日中集中して作業する場合、国際線に乗って長旅をする場合でも一切充電や途切れることなく使用し続けることができるんです!!!

 

毎日、充電する必要もなく、私は週に1.2回充電するだけでいいのが、たまらないですね!

 

メリット3.防塵防水、運動用

さて、そしてこのシリーズは、運動する人向けに作られてることもあり、防塵防水もバッチリ!

さすがに水泳では使いませんが、シャワーを浴びたり、グラウンドなどで使用する分には問題ないでしょう。

 

特に、筋トレやランニングをするときに、落ちる心配がなく使用できるのは最高ですね!

 

メリット4.重低音が強め

そして、運動用に作られていることもあり、重低音に特化しているそうです。

 

私は、音楽や音質には詳しくないですが、どうやら独自の技術で、ヘッドフォン並みの重低音と評判です。

 

トレーニングやランニングをする際には、EDMを聴きたくなりますし、最高ですね!

 

メリット5.付け心地が最高

そして、最後に付け心地です。

私は購入に際し、店舗に行ってあらゆるイヤホンを実際に付けました。

AirPods、SONY、BOSE、jabraなどなど…

その中で、圧倒的に自分の耳にフィットしたのが、このPower Beats Proでした!!

 

 

Power Beats Proのデメリット

さて一方で、これだけ良い点がありましたが、デメリット、他と比較して劣っている点はあるのでしょうか…

 

それも正直に解説します!

 

デメリット1.ノイキャンがない

まずは、こちらノイズキャンセルがないことです。

特にAirPods Proはノイズキャンセリング機能が脚光を浴びましたね!

 

私も実際に試しましたが、たしかに素晴らしいものでした。

ノイズキャンセルしたときの没入感がすごいです。

 

ただ、運動時には安全確保の点からノイズキャンセルをしたくないため、この機能は今の自分には必要ないかな?と思いました。

 

あくまでも運動用として購入したPower Beatsは圧倒的に優れていました。

 

デメリット2.ケースが大きめ

さて、もう一つはケースが大きいことです。

実際にAirPodsと比較すると2倍以上はあるかな?といったサイズ感です。

 

しかし、大きいと言っても手のひらに余裕で収まるサイズなので、問題なしです!

 

むしろ、無くしにくいですよね!笑

 

まとめ

 

今回紹介したPower Beats Proは運動する人にとっては、めちゃくちゃオススメなアイテムです!

 

運動時に音楽を聴きたいあなたは、即書いすべきなアイテムです!

 

商品リンク

商品リンクはこちら

 

 

それじゃ、良いラボライフを〜